MIX juice
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
始めてみました。。。
 初めまして。。。

と言うべきか、
お久しぶりです!
と言うべきかw

前ブログをやめてから数年経ちました。

いろいろ多忙を極めて、私生活にあまり余裕が無くなり大人しくしておりました。
多忙かどうかと問われれば、これまた微妙なのですがねw


6月より新職場へ行く事になり、心機一転!
ブログも再開してみようかなぁ~って思いまして、この度再び舞い戻った次第です^^;
まぁ、とてつもなくダラダラな拙いブログとなりますが、読んでくださる方々が少しでも楽しんで頂けたら幸いかとww



楽しい事かどうかはわかりませんが、
先日、家族で2年ぶりであろう「カラオケ」に行って来ましたw

さて、何の曲を歌おうか( ^ω^)・・・
・ ・ ・ ・
さっぱりわかりませんw

好きな歌手とかっているにはいるんですけど、あまりに久しぶりすぎて戸惑うのと同時に、日本語の曲をロクに聴いてないことに気づきまして。


いや、待てよ・・・
「やだなぁ~ 私聴いてたじゃん! 無双のキャラソン。。。」


そして、大チビ(長女)がボカロを歌い小チビ(次女)がRADWIMPSを歌うなか、一人無双キャラソン縛り2時間。
無双といっても殆ど戦国無双なんですけどね^^;


で、今回歌った曲の中で唯一の三国無双のキャラソンが文ちゃんこと『文鴦』でして
初めて聴いたときからお気に入りの1曲。

戦国無双を何曲か歌ったあとだったのですが、戦国画面はモデルさんによる普通の映像
文鴦の曲が始まった途端、画面は三国無双の映像!
子供と一緒に食い入るように見て歌いましたw

フッと、あることに気づいたんです。


「文ちゃんの歌なのに、文ちゃん出てきてないんじゃね?」


そんな事を思いつつ終盤。
文ちゃんのターンww

「文ちゃんの歌だからね^^ 最後は文ちゃんで終わるんだねぇ~♪」

などと歌もそっちのけで喋っていたら、


「魯粛ーーー!!?」


文ちゃんのターンはあっけなく終了し、呉のダンディ魯粛が。。。


「何故、魯粛殿が・・・」


魯粛殿は好きなキャラなのですが、渋々最後の歌詞を歌い終わる直前


「徐庶ーーーー!!?」


最後の最後に徐庶で終了。
まさに伏兵ですよ…


私には徐庶がドヤ顔に見えましたね。

徐庶は大好きですがね^^



結論

小チビ(次女)と「馬超 & 馬岱」の曲を覚えよう!(えっ)
って事にwww

「信長 & 光秀」「長政 & 市」を2人で歌ったものですから、デュオを覚えようって事になりました^^
そうそう、司馬兄弟の歌もありましたね。


来月、再び挑みます!(カラオケ)
先ずは、無双CD全巻制覇!





リモコンの履歴ってあるじゃないですか。
自分たちの履歴を見返したら、何ともカオス感たっぷり・・・w

楽しかった^^



初っ端からこんな感じで・・・
でぁ、今後とも(`・ω・´)ノヨロシクです
[2014/05/28 21:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
プロフィール

ありま

Author:ありま
気分転換は音楽を聴きながらの大好きなドライブ
最近お酒は自重気味なり

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

